3歳から大人まで、トータルな英語教育をめざして
オアシス英語教室ホーム オアシス英語教室スタッフ紹介 オアシス英語教室コース紹介 オアシス英語教室料金システム オアシス英語教室在校生の声 オアシス英語教室アクセスマップ

 
 
オアシス通信 2015年第1号


 2014年ハロウィーンとクリスマス会の時に、初めてレシテーションコンテスト(暗唱大会)を実施しました。対象は小学3年生〜6年生。


 第1回(前半)はハンディとして英語歴や学年によって−6〜+6点を加算。第2回(後半)はハンディ無しで採点。内容はちょうどマレフィセントの映画が流行っていたので、”Sleeping Beauty”より抜粋。英語としては中3〜高1レベルの内容で非常に難しかったと思い ます。毎回日本人スタッフの先生にレッスンの最後5分間練習をしてもらいました。


 「無理かな〜」と思っての初めてのコンテスト。結果は想定外!全文を完全に暗記していた生徒さんも数人いました!また、レッスン中はボソボソと小さな声で答えていた生徒さんが、堂々と大きな声で皆の前で発表していたのには感激でした!


 「子どもは課題を与えると、高い要求でも出来るんだ!」と私自身新しい発見でした。頑張ったご褒美としてポイントを付与しています。


 何人かの生徒さんからは、「先生またやりたい!」とリクエストを頂いています。今年度、2015年は小1から全員実施する予定です。


 英語は暗記が大切です。コツコツと英文をたくさん暗記する習慣をつけることで、英語を話せるようになります。現在は今年の課題英文を模索中!


平成29年に大阪府公立高校の入試問題が変わります





 リスニング問題は全体の20%から33%まで増えます。今まで以上に大切になってきますので、家庭でもCDをしっかり聞いて練習をして下さい。


 ディズニーなどの洋画を吹替版で聞かずに、字幕版で見るのも非常に良い練習になると思います。OneDなどの洋楽が好きになってくれれば最高ですネ。
 
 


オアシス英語教室
 OASIS English School

本校:大阪市旭区太子橋1丁目2−24 TSハイツ201号室 大阪市地下鉄・谷町線,今里線「太子橋今市」下車6番出口 徒歩1分
    本校での体験レッスン、見学は随時行っています。

TEL:06-6954-1068 FAX:06-6954-1068  E-mail:

子ども英会話の日本人講師募集中です。詳しくはお電話かメールにてお問い合わせください。

レッスン風景を見学できます。お電話でご予約下さい。


Copyright © 2007 OASIS English School. All Rights Reserved.