3歳から大人まで、トータルな英語教育をめざして
オアシス英語教室ホーム オアシス英語教室スタッフ紹介 オアシス英語教室コース紹介 オアシス英語教室料金システム オアシス英語教室在校生の声 オアシス英語教室アクセスマップ

 
 
オアシス通信 2017年第1号


 2017年度1月に実施された2016年度第3回の英検結果です。今回より英検バンド表記に従って成績を表しています。G5+6とはGrade5(グレード5=英検5級)を+6つまり非常に良い成績で合格。今年度6月の英検では次の級である英検4級にチャレンジしても十分合格する範囲ということです。


 上の表は合格者しか出してませんが、今回惜しくも不合格だった生徒さんもG2 −1の成績ですとあと少しで2級に合格。G2 ―3以下ですとまだ半年〜1年くらいかかるのではないでしょうか。つまり次の級にチャレンジしてもOKかどうかの指針になり指導がしやすくなりました。


 また高校1年生で英検2級に合格された生徒さんがいますが、英検2級は国公立の大学にチャレンジできる実力といえます。もちろん英語に限ってなので他の学科も頑張ってほしいですね。


 今回も2次面接は全員合格・・・良い成績でパスされています。やはり毎週1回でも英会話で聞く・話す練習を重ねることの大切さを感じます。


英検の新情報
昨年より英検2級に英作文が課せられたことはご存知と思います(80〜100語)。オアシスでも12、1月に2級を受ける生徒さん達に英作文直前対策をしました。 また英検準2級・3級も今年度6月の試験から英作文があります。 公立高校入試にも30〜40語の英作文があるのでちょうどよい練習ですね。


ここで英作文について

「書いたことは話せる=話せることは書ける」

「英作文は英借文」

英作文と英会話はどれだけ多くの英文をすらすら言えるまで暗記しているかで決まります。
生徒さんにはいつもこう言っています。

「考えても出てこないよ!」

「自分で英文を作るのではなく答を見て少しそれを自分なりに変えて書きなさい!」=英借文


自宅で出来る一石二鳥の英語対策
英会話は中3までの教科書をしっかりと暗記すればできると言われています。今の中学生の教科書をご覧になったことはありますか?中3ともなるとかなり難しい単語も出てきます。


 そこでお子様が中学入学と同時に親子で教科書を丸暗記するのはどうでしょう?スラスラ言えるまで何回も教科書の英文で会話の練習をするのです。お子様のテストの点数も上がるし親御さんの英会話力も上がるので良いと思います。教材費はゼロです!

 
 


オアシス英語教室
 OASIS English School

本校:大阪市旭区太子橋1丁目2−24 TSハイツ201号室 大阪市地下鉄・谷町線,今里線「太子橋今市」下車6番出口 徒歩1分
    本校での体験レッスン、見学は随時行っています。

TEL:06-6954-1068 FAX:06-6954-1068  E-mail:

子ども英会話の日本人講師募集中です。詳しくはお電話かメールにてお問い合わせください。

レッスン風景を見学できます。お電話でご予約下さい。


Copyright © 2007 OASIS English School. All Rights Reserved.